【アメリカで働く人と企業インタビュー vol.1】ミニマリスト整理収納アドバイザー Sayakaさん



アメリカで活躍する、ミニマリスト整理収納アドバイザーSayakaさんに仕事について伺いました。
駐在員の帯同家族として渡米後、当地で仕事ができない環境だったことを逆手に取り、長年の夢だった独立起業を決意!整理収納アドバイザーとしての仕事の傍ら、フォロワー6万人を抱えるインスタグラマーとしても活躍。

・仕事の内容について
・一日のスケジュール
・働くことに対するご家族の反応
・アメリカで働くことのメリット・デメリット
・今後の夢

について、語っていただきましたので、ぜひ動画をご覧ください。

---------------------------------------------------------

リダックでは、在米企業の求人と、リダックくらぶ会員(駐在帯同者)様の求職のご希望をつなげる新しいプラットフォーム、リダじょぶを立ち上げました!




駐在員の帯同家族として渡米された配偶者の皆様の中には、日本で培ったキャリアを生かして渡米後も就職先を見つけ、フルタイムで仕事をされている方もいらっしゃいます。一方、海外赴任を機に一旦仕事から離れて、貴重な海外生活を満喫している方も多いことと思います。ちょうどその中間くらい、「海外生活を満喫しながらも、仕事もある程度頑張りたい」とお考えの皆様を対象とする新しいサービスです。

せっかくのアメリカ生活、経験やスキルを生かして積極的に社会と繋がることで、有意義な体験ができたり、新しい発見があることでしょう。 将来日本への帰国を見据えて、アメリカ滞在中にこれまでとは違った仕事にチャレンジすることも可能かもしれません。

リダックの全米ネットワークを駆使して、貴重な才能やスキルをお持ちの皆様に企業の求人をご紹介します。




コメント