美しい運河のある街、シールビーチ

今回はLAのシールビーチ(ロングビーチ南東)のご紹介です。

シールビーチはロサンゼルス市の南東37キロメートルに位置し、ロサンゼルスとロングビーチの間にあります。主要な高速道路は405号線や22号線となります。

美しい砂浜と広大な海岸線が特徴的なシールビーチは、年間を通じて、比較的穏やかな波と温暖な気候であり、水上スポーツが盛んです。ビーチだけではなくNaples Island Canals(ナポリス・アイランド・キャナルズ)と呼ばれる運河 が有名で、海水浴や日光浴の他にもカヤック、パドルボートなども楽しむ事ができます。

Naples Island Canals1920年代に開発された人工島であり、イタリアのナポリをイメージした美しい水路のネットワークが特徴的です。この地域はベンショア・ドライブと2nd ストリートの間に位置しており、船の通行が可能な幅広い運河が構成されています。

住宅の多くは個人の船のドックを持ち、ボートやカヤックで運河を行き来することができます。特にクリスマスシーズンはNaples Island の住民の方がイルミネーションを点灯するため、街を歩いて華やかなイルミネーションを楽しむ事が出来ます。但し、運河であるため、階段が多いことは気を付けた方が良いです。

シールビーチにあるショッピングモール、2nd and PCHには、ファッション、アクセサリー、飲食店、カフェなど、多くの店舗やレストランが入っています。最近、Shake Shack もオープンしました。ショッピングモールの中にはWholefoods、道路を挟んだ向かいにはGelsonsTrader’s jones などもあり、買い物には便利です。

毎週日曜日は2nd and PCHの西側でFarmers Market が開催されています。その中でのおすすめは魚屋です。当日に釣った魚をさばいて、重さ売りをしており新鮮な魚を購入する事が可能です。魚屋ではシーズン毎に様々な種類の魚を販売しているため、マイナーな魚などは調理方法を聞いておくと、より美味しく味わう事ができるかもしれません。

シールビーチの近辺には、水辺に面した住宅地があります。高級なコンドミニアムやタウンハウス、戸建てなどが立ち並び、リゾートスタイルの生活を満喫することができます。ヨット愛好家やボートをお持ちになっている方にはうってつけの場所です。人工で作られた運河なので物件を購入する場合にはLand Lease と言われる土地の賃貸契約となります。土地所有者が一定の期間にわたって土地の使用権を与える契約を行っている為住宅ローン、HOA(管理費)に加え、土地の賃貸費用もお支払いが必要になるので注意が必要です。

シールビーチ周辺の物件情報は下記をご参照下さい。

https://portal.onehome.com/en-US/share/1051070j43535



リロ・リダック LAオフィス 

この記事の筆者

 Relo Redac, Inc.(リダック)は企業・人・資産のリロケーションを目指し、1986年にNYで設立されました。2005年にリログループ(東証プライム上場)の会社になり、以来、米国  に進出される日本企業、駐在員、投資家のみなさまのニーズにお応えするため、住宅の斡旋、オフィス設営や不動産投資、コンサルティング等の不動産総合サービスを提供しています。www.reloredac.com

コメント