「住むならこの街」アーバイン(Irvine)

住むなら絶対おすすめの街、アーバイン。

アーバイン(Irvine)はLAより南へ約50マイルのオレンジカウンティに位置し、治安良し・学区良し・買い物便良しで、ご家族から単身の方まで安心して快適にお住まい頂ける幅広い層に人気のエリアです。 

1960年代以来、主にアーバイン社によって開発された計画都市のため、街全体の景観が統一されている非常に綺麗で新しい街です。

パトロールも行き届いており、カルフォニアで一番と言えるほど治安が良いです。富裕層が多い街なので穏やかな人が多く、ホームレスを見かけません。
またアジア企業も多く進出しているため、街中には日系から韓国、中国、東南アジア系など数多くのレストランやアジアンスーパーがあります。アメリカにいながら日本食に困らず快適にお過ごし頂けます。

アーバイン内には多くの学校があり、ELDESL等語学サポートのある学校もいくつかあります。中でもCulverdalePlaza Vistaには駐在員のお子様も数多くいらっしゃるので、奥様同士の情報交換ができ、お子様の学校生活も安心して見守ることができます。

住宅については、アーバインは主にIrvine Company社が過半数占めており、広大な敷地に立派なヤシの木が茂っている南国リゾートのようなお家が沢山あります。アパートのお部屋には、基本的に電子レンジや冷蔵庫、洗濯機等の家電製品が備わっています。日本では考えられないほど大きなプールやジムがついていたり、物件によっては施設内にcaféやレストランまでついているので、日本と違う素敵なアメリカンライフを味わえます。



アーバイン近辺には綺麗なビーチやハイキングで人気の山も沢山あるので、休みの日にはマリンスポーツやトレッキングを楽しみながら充実した生活を楽しむことができるのも大きな魅力です。

アーバインへのご赴任/留学が決まったら、是非リダックへお気軽にご相談ください!




【無料】アメリカ赴任前WEBオリエンテーション好評開催中!

ご自宅に居ながら現地の生情報を収集できます!参加申込みはこちら>> 



コメント